自分でもできるフローリング修理とは

subpage-img

毎日の生活で傷をつけてしまいがちなフローリング。できればこういったものは目立たなくしておきたいものです。ただし本格的な修理となると大きな金額もかかります。


まして、貼り替えなどとなると、同じフローリングを探したりする手間もかかってしまいます。

そこでどのようにすれば簡単で安く済ますことができるのでしょう。


もし、その傷が小さくて簡易的に直せるのであれば、単に貼るだけのシートタイプのものもあります。

面積が大きなものですと目立ってしまいますが、小さなものであればこういったもので簡易的に隠す方法もあります。また、ワックスの中に細かい傷などを目立たなくする成分が、入ったものもありますので、普段のお手入れで傷を目立たなくすることもできます。

その他フローリングシートのようなもので、細かい傷を補修してくれるタイプのものあります。

待望のプロのフローリング補修情報選びのお役立ちコンテンツ満載です。

少し手間ですが、クレヨンを柔らかくして塗り込むタイプのものもあります。

Girls Channelの初心者向けの簡単な紹介をしているサイトです。

こちらはフローリングの色に合わせて様々なものが選べます。


本格的な大きな傷になればプロが使うようなパテを塗り込むタイプのものもあります。

こちらの修理には少し作業が簡単ではありませんが、より大きな効果も得られます。
しかしそれでもカバーするようなことができないのであれば、業者に依頼することも検討した方がよいでしょう。



フローリングは長年使う家の財産なので、中途半端な作業にはリスクが伴いますから、傷の程度や深さなどに応じ、どのような修理をするのか的確な判断をしましょう。

top